お知らせ

HOME > お知らせ > 【重要】お知らせ:北海道理学療法士会・北海道言語聴覚士会・北海道作業療法士会 講習会・研修会の相互乗り入れシステムの導入について

【重要】お知らせ:北海道理学療法士会・北海道言語聴覚士会・北海道作業療法士会 講習会・研修会の相互乗り入れシステムの導入について

2016.05.11 UP

会員各位

 昨年度より検討して参りました3士会の講習会・研修会の相互乗り入れシステムについて、2014年9月の講習会より可能となっております。この取り組みによって、各士会で行われている講習会・研修会に、他の士会会員が該当士会の会員参加費で受講することができるようになります。会員の皆様には、これまでよりも多様な分野での知識や技術を学ぶ機会が提供できることとなりました。是非、ご利用いただけますようお願いいたします。以下に、本システムをご利用される場合に必要な手続きについて示します。

1.講習会・研修会情報の告知
各士会の講習会・研修会の情報は、それぞれの士会のホームページから情報収集をする。所属士会のホームページの講習会・研修会のお知らせページに、各士会へのリンクを張りますのでご確認下さい。

2.申し込み方法

各士会の申し込み方法に沿って行う。
 北海道理学療法士会主催の講習会・研修会ではホームページにある「講習会・研修会のお知らせ」より、申し込みフォームに必要事項を記載して下さい。
 北海道言語聴覚士会主催の講習会・研修会では、ホームページにある「当会主催の勉強会へのお申し込み」のバナーより、必要事項を入力してください。
 北海道作業療法士会主催の講習会・研修会の申し込みは、ホームページにある「道士会主催研修会一覧・申し込み」のバナーより申し込みをお願いします。各講習会や研修会の申し込み締め切り欄の“詳細”をクリックすると講習会・研修会の詳細と申し込みメールアドレスおよびホームページからの申し込み方法が表示されます。メールでの申し込みの際は、氏名の後に所属士会および会員番号を明記、申し込みフォーム利用の場合には必要事項を記載して下さい。
・相互乗り入れの参加は事前申し込みのみでの受付となります。開催当日の受付では受講できません。
・定員の決まっている講習会・研修会では、事前受付をされても定員によって受講できないこともあることをご承知おき下さい。

3.講習会・研修会当日
会費は主催士会会員と同額とする。
・受付では身分確認を行える会員証を提示して下さい。会員証の提出がない場合は事前申し込みをされている場合でも、非会員としての会費が徴収されますので、必ず会員証を提示して下さい。
・北海道作業療法士会会員に対しては、受講証明書を発行します。

4.その他
・それぞれの士会主催の学会への相互乗り入れは行われません。
・相互乗り入れシステムへの参加は、所属士会の年会費の納入が前提となります。

 お知らせ 一覧