「日本ダンス・セラピー協会 第27回全国学術大会in北海道」のご案内 

2018.05.23 UP

「この学術研究大会は日本作業療法士協会の基礎ポイント対象学会です。受付で作業療法士の参加者にポイント取得用参加証明書を発行します。

ダンスムーブメントという作業を作業療法の中で実践してみたい方は是非、ご参加ください。

初参加非会員の方には、1日目の企画講習Ⅰ(発達障がいのダンスムーブメントセラピー。成人のみの参加のほか、保護者の方1名がお子さん2名まで同伴で参加できます。お子さんの障がいの有無は問いません)、企画講習Ⅱ(ダンスの精神療法機能)と企画実技(自然の中でほのぼの気功)からいずれか1企画のみに2,000円で参加できます(非会員初参加特典)。

2つ以上の企画に参加したい方は1日参加、または2日間の参加を選ぶと、ポスター発表を聞いたり、会員によるダンスムーブメントセラピーの実技発表、特別講演にも参加できます。なお、2日目の9月2日15:20∼16:50は市民無料公開で会員による多様なダンス作品発表を鑑賞していただき、市民を含む参加者皆でからだを使った交流の場を創ります。お楽しみください。

詳しくは、大会ホームページ http://jadta.org/news/conference27/ をご覧ください。現在はプログラム概要を掲示していますが、7月上旬にポスター発表・実技発表を含むプログラム完成版を公開予定です。」

北海道文教大学人間科学部作業療法学科 渡辺 明日香

 SIG・その他研修 一覧