日本作業療法士協会組織率向上に関するアンケート調査のご協力のお願い

2023.05.09 UP

この度、日本作業療法士協会の組織率対策委員会では、協会および都道府県士会の組織率向上、組織強化を図ることを目的に、現状の調査を実施することになりました。士会においても組織率低下については喫緊な課題と捉え、組織を強化することは、国民の健康と福祉の向上に資するために全ての国民の皆様へ作業療法を安定的に提供し、また会員にとっても職域の確保や身分保障に繋がると考えています。

つきましては、協会と士会で連携を強化し、ご回答をいただいたご意見や回答をもとに事業活動を実施していきたいと考えております。

 会員の皆様には、下記の「個人向け」アンケート調査のご協力をお願いいたします。なお、協会からも配信されているアンケートと同じ内容となりますので、既にご回答いただいている方については回答不要です。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfjLeZbUPVGaQesocm44dwyx1wEhd74PME9t5j3GgqQgnShqg/viewform?usp=sf_link

【アンケート調査(個人向け)】回答締切り:531日(水)

また、この「個人向け」アンケート調査は、協会員および士会員の方はもちろん、可能であれば会員以外の方の声も反映したいと考えています。職場や身近な作業療法士で、協会や士会に入会されていない方や過去に退会された方にも、ぜひお声をかけていただき多くの意見が集約できれば大変有意義なものになると考えていますので、ご協力の程お願い申し上げます。

協会、士会がよりよい組織に成長するためにも、ぜひともご理解ご協力をお願い致します。

 お知らせ 一覧